自分が本当に嬉しいこと

自分が嬉しくてたまに思い出してしまうことは、自分のしたことが誰かに喜ばれたこと。

例えば人に勧めた映画を物凄い喜んでもらえたりする時に、とても嬉しい。たとえその人との関係性が良くなくても勧めたものをいいね!といってもらえると嬉しい。

連れていったラーメン屋を褒められると嬉しい。と言うかそんなに嬉しいことはなかなかない。

あと私が猫をたくさん撫でた後に、猫がすごい嬉しそうにしていたり、私が帰った後に猫が寂しそうだったよと言うことを聞くと嬉しい。

私がおばあちゃんと話していて、おばあちゃんが嬉しそうだと嬉しい!!!

 

でも私は人と話していて、勧められたものを素直に受け止めることってできてるのかなぁとよく思ってしまう。

なんか勧められても、その人が思ってもいないような感想を返すぞ〜と意気込んだりしちゃう。そこで個性を出しても何にもならんのに…

いいところをいいね!と言えるようになりたい…

来年の目標、それ